STAFF

私が選んだ道。

東京會舘で働く社員たちのインタビュー・
1日の仕事をご紹介します。

recruit

INTERVIEW

営業推進部 セールス

2022年入社|四年制大学卒

お客様に対してベストな提案を考えて実現します。

INTERVIEW

社員インタビュー

  • 入社のきっかけ

    長い歴史・伝統で培ったサービス・知識などを自分自身も身につけ、お客様にご提供したいと思い入社を決めました。
    また、勤務地が都内のみであることも魅力的だと感じておりました。

  • 職場環境

    法人宴会は”グループ”ではなく”個人”が担当をするのですが、常に一人ひとりがお客様に対してベストな提案を考え、本物のサービスが提供できるよう協力し、部員同士が高め合える職場だと感じております。わからないことがある時は同僚や先輩が親身に話を聞いてくれるアットホームな環境です。

  • 今の仕事について

    宴会受注のための法人営業を行っております。担当業種はIT業界や通信サービス業界です。新規顧客獲得から既存のお客様の案件拡大まで、さまざまなミッションがあります。現職の営業推進部へ異動する以前は、フレンチレストラン「プルニエ」にてサービススタッフ、その後宴会場スタッフを経験しましたが、営業推進部へ異動後もレストランと同様に、お一人でも多くのお客様に東京會舘の魅力を知っていただき東京會舘のファンになっていただけるよう営業活動に努めております。

  • 入社して変わったこと

    お客様との会話や接客を通して、潜在的なニーズを読み取ったり、プラスアルファの提案を考えたり、お客様にとってのベストを熟考し実現につなげることで、自らの主体性が身についたことは一番の良い変化だと思っております。

  • 東京會舘の強み

    東京會舘にはマニュアルがないので、先輩方の良い部分を吸収して自分自身の考えるベストなサービスをお客様にご提供できるということです。
    また、何よりも伝統と歴史のある素晴らしい料理は最高の強みであると考えております。

  • 入社を考えている方へ

    東京會舘でなければ得られない経験が沢山あると思います。入社後、皆様と一緒に働くことができるのを心待ちにしております。
    大変なこともあるかと思いますが、その経験がいつか必ず自分の糧になると思います。一緒に頑張りましょう!

TIME SCHEDULE

先輩社員の1日

セールス

8:00

出社
新聞チェック
メール返信

10:00

会場下見
商談

11:00

訪問打合せ

12:00

昼食

14:00

外出
(新規訪問セールス)

16:00

デスクワーク
資料作成

17:00

退社

セールス

8:00

出社
新聞チェックメール返信

10:00

会場下見
商談

11:00

訪問打合せ

12:00

昼食

14:00

外出
(新規訪問セールス)

16:00

デスクワーク
資料作成

17:00

退社