STAFF

私が選んだ道。

東京會舘で働く社員たちのインタビュー・
1日の仕事をご紹介します。

recruit

INTERVIEW

本舘 スイーツ&ギフト サービスパーソン

2023年入社|専門学校卒

スタッフ同士の仲が良くアットホームな雰囲気です。

INTERVIEW

社員インタビュー

  • 入社のきっかけ

    就活生の時に東京會舘の施設見学に来て、きれいなチャペルや、歴史のあるおもてなし、料理などを実際に体験することができて感動しました。また、同時に「ここで働きたい」と感じたのがきっかけです。

  • 職場環境

    女性の多い職場で、年齢が近くて話しやすく、明るくて華やかな職場です。人間関係がギスギスすることもありません。

  • 今の仕事について

    東京會舘伝統デザートのマロンシャンテリーや、プティガトー・プティフールなどのお菓子、レトルト商品などを販売しています。
    常連の方から初めてご来店頂く方まで、東京會舘にいらっしゃる様々なお客様と沢山会話ができる場所だと思います。

  • 入社して変わったこと

    お客様はもちろんですが、社内の方とも話す機会が多いということもあり、学生の時より人と関わることが増えました。今までの学生のような考え方から脱却して、常に想像力を働かせるように心がけた結果、少し大人になった気がしています。

  • 東京會舘の強み

    古くからの常連様が多くいらっしゃるところだと思います。昔から変わらない味やサービス、おもてなしがずっと継承されているからこそ、変わらず通ってくださるお客様がいるのだと思います。

  • 入社を考えている方へ

    歴史の長い会社なので、怖い人や関わりづらい先輩がいそうなイメージがありますが、実際はそんなことはなく、上司や先輩も意外と気さくに話してくださり、自分らしく働ける職場だと思います。

TIME SCHEDULE

先輩社員の1日

サービスパーソン

9:00

出社
オープン準備

10:00

メール確認
予約管理

11:00

オープン
接客

12:00

電話対応
商品の在庫管理

13:00

休憩

19:00

クローズ作業

20:00

退社

サービスパーソン

9:00

出社
オープン準備

10:00

メール確認
予約管理

11:00

オープン
接客

12:00

電話対応
商品の在庫管理

13:00

休憩

19:00

クローズ作業

20:00

退社